このブログを検索

2018年2月16日金曜日

新レザー商品 アニリス

2018年1月発刊の椅子張り用 新レザーサンプル帳 Furnishing Leather 18-21
新商品開発 アニリス について




実は、過去、本革に似せるレザーを作っては販売してきましたが、ことごとく売れず惨敗の繰り返しでした。 単純にシリコンで本物から型を取って押し型ロールを作っているのに等しかったかも知れません。 今回は、アプローチを人の目がどうしてそれを本物と思っているかに着眼しています。 その要素を言葉にし、本革の写真を拡大して、この要素ですと説明。 工場サイドが自身を持ってこれで如何?と仕上げてくれたものです。

これなら、商品化する価値がある、失敗はしないだろうと判断して決めました。 アニリスの現物の様子を高画質の写真でとりましたが、印刷の制約上、高画質写真のような精度よい紹介ができないのが残念ですが、小さな貼り布サンプルでも、そのリアリティを感じられると思います。 きめの細かい素革の様子を目が撮れている筈です。

小椅子ではアンチークからモダンどれでも対応でき、大きな椅子ではデザイナース椅子の張替でも充分に応える質感があります。 高級椅子に耐えるレザーはそうありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。