このブログを検索

2018年2月20日火曜日

新レザー商品 ボンボーン

2018年1月発刊の椅子張り用 新レザーサンプル帳 Furnishing Leather 18-21
新商品開発 ボンボーン について


ボンはフランス語の良いという意味と、中国式に二つ同じ漢字を重ねると強調するという法則と、日本語の語呂の良さの3つを合わせて、ボンボーンという名称にしています。
日本語に訳せば、いいね、いいねっ! 小さい「っ」が、ボーンでしょうか。

色んな色で試したのですが、プリント版が懲りすぎてて、思った色を出すのが困難。 やりすぎたかな感が後味に残りました。 しかし、椅子に張ると、生地と見分けが付かないほどプリント版の数と重なった部分の色とが錯覚になって、普通のレザーにない深みが出ています。 さらに、Ag抗菌や防汚機能を付加たので、看板商品になって欲しい思いも加えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。