このブログを検索

2015年10月16日金曜日

ルーブル美術館のスフィンクスとピラミッド

兎に角、美しい。
美しい物を作ることに拘らないと、こういうスフィンクスにはなりません。
今も昔も、美には、誰もがわかる共通な美があり、そのエッセンスが完全に理解され、再現されるものが本物の美になるのでしょう。
光と影は、演出によるものですが、ルーブルの方もかなり、拘っているのが判ります。
拘りの連鎖がアイデアから始まり、見せる使われるまでつながる様が、とても気持ちいいですね。

外にあるルーブルの大きなピラミッドの真下(地下)には、もう一つのピラミッドが。 
何かのエネルギーをためるのでしょうか。
思わず手を合わせてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。