このブログを検索

2015年10月31日土曜日

ベトナムおまけ画像

先週は旅のため、一週間ブログを休んでしまいましたから、土曜ですがおまけ画像です。
こちらは、ホーチミンに移動後。 スコールの直前に見つけた花です。
実は、旅では多くの草木花を撮影しています。 趣味ではないのですが、生きている物をスチール化すると必ずしも見たの感じたものが撮影できません。 その儚さに惹かれます。
花の名前はなんだろう? そう考える程度です。

ベトナムは戦いの歴史です。 男は働かない。 戦いがあれば、戦いに行くのが仕事だから。
女は、それを熟知していて、働かなくても文句言わない。 それが当たり前だという声が聞こえている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。