このブログを検索

2015年9月4日金曜日

恒例イタリア取材

恒例のイタリア取材
観光ではありませんよ。 何度も来ているので、観光は終わっています。

イタリア取材 こうした博物館や美術館めぐりは必ずです。
彼方此方の文化がぶつかって出来たものや、土地ならではの文化が反映したもの、見るほどにエキサイトします。

イタリアの椅子張り展示会 筆者
毎年参加しています
日本からは、輸入ファブリックメーカーさんが多いですね。
彼らのドル箱の展示会ですよね、なんせ、日本では大体、ここの5-6倍の価格で販売しています。
私どもでは、その2倍‐2.5倍まで。 (諸経費+国内手数料)
なぜ、弊社に頼まないのか不思議ですが、織物が西洋が凄いという古い迷信が強いのは事実ですし、高くないと良いものではないという考えが根強い業界でしょうか。
私が有名椅子メーカーさんに持ち込んで、こんなの?たかいわ!と言われたのが、輸入ファブリックメーカーがもっていったら、凄いセンスがいいねなんて話があります。 値段が当社の売り値が3800円で、彼らが15000円だったそうです。 笑えませんね。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。