このブログを検索

2023年10月12日木曜日

リュウセイ J 椅子張りテキスタイル紹介

   Furnishing Textile 2023 The Prime Material 1巻

P21ページ リュウセイ J をご紹介します。




150cmの幅広織物です。 一般織物よりも、約9%多い計算ですので、実質の上代の91%掛けと同等の価格とお値打ちです。

元々は、海外製造品でした。 表面強度を、もう少し上げたい思いがあり、耐摩耗性能を上げようと考えると裏面の組織の強化が必要と判断。 それが出来る織機をズバリ持っていた日本の工場へ打診、糸の変更、組織変更を経て、生まれ変わりとなりました。

PE100%です。 細かな糸は心細いですが、裏の組織でガードしており、この手の織物は無いと、お客様から呆れられ、あれば弱いと言われるので、良い改良になりました。

レイ・オブ・ライト 一条の光とPRしています。 椅子に張り、多方向の凹凸面が増えた状態で、光が当たると反射して、織物の完成形を見ることができます。 椅子があっての織物です。 リュウセイは、流星からイメージしたネーミングです。 願い事を思ってから、椅子に使用してください。 きっといいことがありますよ、と声を掛けられた感覚になって欲しい。 悪いこと続きだからこそ、良いことが本当に良いことになる、そういうメッセージを含んだネーミングです。

A3の提案ボードのデジタルカタログは此方へ
https://www.sincol-group.jp/digitalcatalog/textile2023-2/#page40

B5判のデジタルカタログは此方へ
https://www.sincol-group.jp/digitalcatalog/textile2023-3/#page142




0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。