このブログを検索

2016年2月12日金曜日

椅子の張替で、生地選ぶのに困る


普段使っている椅子だと、へたっていたりボロボロになっていても、馴染み過ぎて気が付かないことがあります。  買い物先で、展示してある椅子に座ると、あれ、こんなに違うかな?と思うかどうか。

そんな時に、張替えの相談を受けるわけです。 まず、資材に迷う事。 生地選びは大きな作業になることがあります。 そんなときはシンコーのSincol シンコールブランドの電子カタログから選ぶもよし、我々のようなプロに相談するのもよしです。 カタログは、ここにリンクしておきます。 http://www.sincol-n.co.jp/?page_id=45


電子カタログで気に入ったのがあれば、B5版のサンプルを無料で送ってもらえるので、椅子にあててみて、雰囲気を見てください。 カタログの全てのページ下にファックス番号がついています。
キット素敵な一品が見つかります。

中身もへたっています。 ウレタンやバネも調整してもらいましょう。 言わないと、表面だけ張り替える椅子屋さんが多いので、必ず、クッションも直してくださいと言ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。