このブログを検索

2015年7月30日木曜日

リンクボタンのこと

会社のホームページのサイドバーにブログのリンクを貼ったわけですが、そのリンクボタンは、”明日ハ晴レカナ曇リカナ”とロゴに書きました。


ご存じの方も多いと思いますが、日本を代表する作曲家の故武満徹氏が書いた歌詞のある曲です。 今年、50周年を迎えられた静岡の御客さんの祝賀会に招待された際に、社長の娘さんが旦那さん(プロのミュージシャン)の素晴らしい伴奏で歌ってくれ、今年一番心に響いた曲でした。
歌手では石川セリさんがアルバムを出していますね。

誰もが、日々、色んなことがあって、向き合うことも、通りすぎることもできます。 人が受け止めない時ほど、全部受け止めて向き合う気構えですが、受け止めた内容は、常に希望があるものではなく、自分ではコントロールできない空しさと、いや、向き合ったことの意義があるのだという思いが交差するのです。 そんな時に、明日は晴れかな曇りかなって、切実な感情などありません。

唯、そうつぶやいただけですね。 その何処と無く期待感のないつぶやきが、前向きに活きる知恵なのかなと感じます。
商品開発というヒットを出さなければならないプレッシャーと、どんな状況であっても経営して行く技術を磨く日々とですが、ブログが役に立てば良いと思います。
是非、フォロワーにも、お気に入りにも登録頂き、また、FacebookやTwitterでも、いいねを頂き椅子を愛する和を広げて行きたいと思います。
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。