このブログを検索

2019年8月28日水曜日

団塊世代のパワー

中々、次の企画のアイデアが壮大すぎて纏まらず、スタートが遅れているので、海外の工場から私の様子を伺いに来日者が増えています。 来てもらっても、総合案が出来てないから、世間話位しか出来ないのがなんですが。 彼らの話しを聞いていると、不景気の足音くらいは感じますけどね。

偶々、テレビを見ていたら、その外人の一人が、この人パワーあるねというので、この人60歳過ぎてると。 失礼しました、先日の矢沢永吉さんがTVに出ているのを見たら、今年の9月で70歳だそうです。 恐れいりました。 声が、良く出ているから、65歳でも凄いなと。

「俺なんか英語2しか話せないのに、べらべらと100喋るわけ。」って言ってたんですけど、ほんと、200は、しゃべっていました、凄いパワー=コミュニケーション力です。 そういう人を、何人かしっていますけど、本物の成果をあげていますよね。 偽物はいない。 自分の思う事を忌憚なく、こうして欲しいと言い、それ良いね!って話しているのも、外人のコントロール方法を知っているなと。 矢沢永吉というプロのミュージシャンの凄さを改めて思い知らされました。 実は、彼、ギターは勿論、ピアノも謙遜してますが上手なんですよね。 曲作りでは、弾きながらどんどん譜面にしていく。 サックスやドラムも叩きますからね。 口だけではない、本物のプロです。

団塊の世代に沢山の恩人、見本となる先生が多くいました。 中々、五体満足な人は居ません。 ハードワーク一筋の人が多かったからかな。 それに比べたら、自分は未だ未だ甘い。 所詮、自分の中に何もないのだから、バンバン物づくりして、人をもっと感動させるのに全力を注ぐだけ。 早く企画案を纏めないと。 ヨロシクっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。