このブログを検索

2021年2月10日水曜日

テイラー  TAYLOR (新サンプル帳商品)

 テイラーへの4Way アクセス:

張地サンプル帳 P5、写真カタログP51、ウェブカタログ、Alexa アプリのスキル、シンコーレザー検索で、8017と言う。 スマホなら、QRコードから、投稿された使用例も見られますよ。



環境対応で、準耐アルコール、耐次亜塩素酸、防汚、Ag抗菌、難燃と機能も抜群ですが、

環というコンセプトで、一つ一つの輪と其の中に、別々の物語をデザイン。 計算し尽くしたように配置された、偶然の小宇宙です。 2版プリントの大柄では難しいリミットの中で、楽しめるものになりました。 高貴な雰囲気、墨の悪戯。 薄くなってしまうのが難しさだが、モノトーン調で大柄でも目立たなく、誰もやらない柄構成なので取り組めてよかった。 思い切った表現でもある中で、海外織物が好まれていた用途に日本製のレザーを使って欲しいです。

構図が大胆です。 作業者の手にかかると、直ぐに、落ち着いた意匠に戻ってしまい、都度、思い切れという指示を何度も出しています。 環の中の柄、外の柄、それら自体はサブの主張すらしない落ち着いたものです。 環の大きさや色の濃度で、皆の考えるこの位で落ち着かせるという、反射神経的なリミット(工業デザイン的な)を外す、大胆で且つオーバーリミットな意図に、影響を与える大きな役割を持った柄でもありました。

大きなソファーに耐えられるレザー柄であると同時に、60㎝のボックス椅子でも連なると、同じような効果が得られます。 沢山の実例が、この商品を育てていくと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。