このブログを検索

2020年12月15日火曜日

立体レザロンこそ、注目の新機能

 立体レザロンは、その名の通り、2次元を厚くした構造ではなく、ダブルラッセルという立体構造に、ポリウレタン樹脂のスポンジ層を生成した、あるようでなかった椅子張りレザーです。

何がよいか、可塑剤をつかっていないので、硬化しないのです。 アルコールで消毒すると、可塑剤が反応して硬くなり、割けたり破れたりするのですが、その心配がない。
次に、PVCの摩耗耐久性はPUに比べると落ちるのですが、レザロンはPUレザーですので表面強度が強い。 熱変形も少ないので、駐車中の温度変化が激しい自動車等の椅子などに向いています。
次に、とても軽い。 PVCレザーと違い、殆ど空気層です。 一般PUレザーとも違い、基布が軽い。 燃費が車以上に重要な、飛行機や船舶などにも向いています。
次に、中の空気層があることで、蒸れにくいことが分かっています。 PVCレザーと同じ時間座っていると、その差歴然です。 事務椅子やテレワーク向け素材として新しい提案となるのです。
そして、環境レザーであること。 製法に特殊な方法を使い、CO2の削減が出来ており、脱炭素素材となっています。
切りっぱなしで使用できるので、クッション性が欲しい状況で、切って載せるだけでアウトドアで使用できる点も見逃せません。
サンプル帳でこの商品に気が付く人は、良く勉強をされている人だと思います。 サンプル出荷が楽しみな新しい逸品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越ししました。

 個人でレンタルサーバーを借りて、引っ越ししました。 結構、お金が掛かりますが、HPの自由度が増すので決意。 より、知識重視にしています。  張替えてんやわんや というブログ名です。 https://sya-cho.blog/ 是非、引き続きご愛好をお願いします。